インド旅行記

1日目
デリー
ビザに泣く
夜のデリー空港
わしもインドでだまされた
足下注意「インド人が寝ています」
朝の旧市街
赤の城は赤と白
コンノートプレイス
昼の旧市街 その1
昼の旧市街 その2
夜の旧市街(やさしいインド人)
旧市街で夕食を


2日目
デリー
屋台で朝ご飯
ジャマーマスジット
クトゥブミナール
良いインド人悪いインド人
メインバザール
乗れるのか!インドの夜行列車


3日目
バラナシ
到着!バラナシ駅
母なるガンジス川
じゃまする人達
うっし〜
バラナシの町 その1
バラナシの町 その2
抗争 激化する!


4日目
バラナシ
Pになる
迷路で迷う
ビールが飲みたい!
さよならバラナシ


5日目
アグラ
アグラ到着
アグラ城
そしてタージマハール
アグラはお祭り


6日目
アグラ
P悪化
なんと運休
タクシーでデリーへ


7日目
デリー
再びデリー

ビザに泣く(プロローグ)





「そのフォームじゃビザもらえないよ。」
俺「えええええええええええええ!!!!」

今回の目的地インドにはビザが必要だ。
大阪インド領事館のホームページで確認し、サイトから出力した申請書にボールペンで記入。 写真も貼り付け、提出するばかり。
そんなとき、某インドコミュニティでダメダシされた俺は大慌てで再度サイトを確認。

トップページに大きく「ビザ申請について」ってアイコンがある。
クリックすると
『申請用紙を出力し、黒のボールペンで記入の上写真を貼付し…』
間違ってねーじゃん。
しかし、よく見るとトップページに右端に小さな文字で
『ビザ申請はオンライン申請のみの受付になります』
「なんじゃこりゃぁぁぁ。変わったんなら元の情報消しとけよぉぉぉ。」
アイコンもなにもないその文字をクリックすると…
英語!ぜーーんぶ英語!
フォームが英語なのはいいとして、説明から概要からなにから一切英語。
「日本人向けのサイトだろーがよぅ(泣)」
とにかく辞書片手に進み、入力画面に必要なデータを入力。
『確定(英語)』っと
すると画面には
『この用紙を印刷して、x月x日に申請に来い(英語)』
「日時指定かよぅ。しかも一ヶ月後?」
「しかもその日は申請だけで、数日後に受け取り?何のためのオンライン申請じゃぁ!」
「あー写真のサイズも変わってる。ううう。」

『インドに行った人はインドを好きになるか嫌いになるかのどちらかだ』てよく言うけど、
行く前から嫌いになりそうだよ…インド。


1日
夕刻 関空発 上海にて乗り継ぎ
機中泊
2日
未明 デリー着
終日 自由行動
デリー泊
3日
終日 自由行動
夜 寝台列車(二段ベッドエアコン付き)にてバラナシへ
寝台車中泊
4日
早朝 バラナシ到着
終日 自由行動
聖なるガンジス川「ガンガー」でお過ごしください
バラナシ泊
5日
終日 自由行動
夜 寝台列車(三段ベッドエアコン付き)にてアグラへ
寝台車中泊
6日
早朝 アグラ到着
タージマハール、アグラ城を訪問
アグラ泊
7日
午前 自由行動
午後 列車にてデリーへ
夜 デリー着
デリー泊
8日
終日 自由行動
夜 帰国の途へ
機中泊
9日
上海乗り継ぎ
夜 関空着
お疲れ様でした
 
パッケージツアーのスケジュールっぽく書くとこんな感じ







inserted by FC2 system