ネパール旅行記

1日目
関空にて
デジカメ壊れる!
待ち合わせ失敗
ホテル無情
デジカメを買いに
カトマンズの夜

2日目
朝を歩く
交通情報inカトマンズ
カトマンズ観光
VS.ガイド開戦!
窓際攻防戦
ポカラはお祭り

3日目
自転車でGO!
シヴァ寺院でまた敗北
川は流れる

4日目
見えるかヒマラヤ
続・見えるかヒマラヤ
のんびりポカラ

5日目
さよならポカラ
奇跡は最後に訪れる
窓際リベンジ
バクタプルへ
やっぱりナガルコットへ
やっぱりカトマンズへ

6日目
おうちへお呼ばれ
また来て四角

関空にて(プロローグ)

2006年12月26日深夜。俺は関空で寿司セットを食べならがまだ見ぬ地ネパールに思いを馳せていた。

タイ航空でバンコク経由カトマンズへ。カトマンズに一泊し翌日ポカラへ。
ポカラで3泊後カトマンズへ戻り1泊し帰国だ。
1日 深夜1:30関空発 バンコク乗り継ぎ
13:00カトマンズ着        カトマンズ泊
2日 午前:カトマンズ観光
午後:国内線にてポカラへ     ポカラ泊
3日 自由行動               ポカラ泊
4日 自由行動        
オプショナルツアー :
   サランコットの丘でヒマラヤの絶景をご覧下さい

                     ポカラ泊
5日 午前:国内線にてカトマンズへ
    タクシーにてバクタプルへ移動
午後:バクタプル観光        バクタプル泊
6日 午前:タクシーでカトマンズへ
    自由行動
午後:帰国の途へ   バンコク乗り継ぎ
                     機中泊
7日 朝7時関空着後解散
お疲れ様でした
パッケージツアーのスケジュールっぽく書くとこんな感じ


往復でカトマンズに泊まるのは観光したいのもあるけど、ネパールでは飛行機の遅延やキャンセルは日常茶飯事なので用心のため。


日本で手配したのは日本⇔カトマンズ往復チケットとポカラ→カトマンズの帰りの便。

行きのカトマンズ→ポカラ間は取れなかった。

帰りもネパール航空ってのが不安だ。
ネット情報によるとネパール航空って欠航が結構多いらしい(はい笑って)。


結局、ポカラ行きのチケットはネットでカトマンズの旅行社に依頼し、到着時カトマンズの空港で手渡しにして貰うことにした。
チケットの予約にホテルの情報が必要と言われ、初日のホテルだけ手配する事に。
(予定便の遅れや欠航があった場合の連絡先って事らしい。)
自分でホテルをとってもよかったけど、待ち合わせがややこしくなるのでその旅行社に依頼した。税込み20ドル。ちょっと高めか?


関空のすし 当分魚は食えないし





inserted by FC2 system