ネパール旅行記

1日目
もう一度!
恐怖のネパール到着
正しいガイド

2日目
バクタプルの朝
バクタプルの昼
バクタプルの夜

3日目
タチュパル広場
バクタプルの下町

カトマンズへ
カトマンズ到着!
混沌のカトマンズ
夜も混沌

4日目
お寺へGO!
丘の上のお寺
お寺がいっぱい

5日目
バスターミナル
パタンのダルバール広場
パタンを歩く
金の寺
市場だ!!
帰りはバスで

6日目
さよならネパール

ちょっとだけタイ

もう一度!(プロローグ)




海外行くときはやっぱり「行ったことがない国へ行きたい!」と思うもの。
俺もリピートはタイだけでほとんどの国は1回行ったきりだ。
でもやっぱり「もう一度行きたい!」と思う国も多い。

今回行ったのはその一つネパールだ。
前回はヒマラヤが見たくてほぼポカラに滞在した。
ここはリゾート地で外人旅行者も多く、のんびりはできるがネパールの生活が見えなかった。
首都カトマンズはポカラへの行き帰りそれぞれ1泊したが、駆け足で観光地をめぐっただけだ。
それでもネパール独特の活気と無秩序さはすごく感じた。
また、カトマンズ近郊のバクタプルは2時間程度しかいなかったけど、街並みのすばらしさは今でも忘れられない。
そこで今回はカトマンズとバクタプルに絞り、観光より街を見ること優先でプランを立てた。




1日
バンコク経由でカトマンズへへ

機中泊
2日
空港到着後すぐバクタプルへ。
ホテルは旧市街の広場のど真ん中です。
バクタプル泊
3日
終日 自由行動
バクタプルの一日をお過ごしください
バクタプル泊
4日
バスにてカトマンズへ。
午後 自由行動
カトマンズ泊
5日
終日 自由行動

カトマンズ泊
5日
日帰りツアー
近郊の古都パタンを訪ねます

カトマンズ泊
6日
午前 自由行動
午後 飛行機でタイへ移動します。

バンコク泊
7日
タイの一日をお過ごしください
バンコク泊
8日
タイの一日をお過ごしください
深夜バンコク発の飛行機で帰国です
機中泊
9日
朝 関空到着
お疲れ様でした
 
パッケージツアーのスケジュールっぽく書くとこんな感じ。







inserted by FC2 system