食博行ってきました
大阪 食博覧会 2009
大阪 食博覧会 2013

大阪 食博覧会 2009

食博覧会行ってきました


とにかく人が多い!こういうのって中高年ばかりかと思ったら、家族連れやカップル、学生らしいグループとかも多い。
「お前ら隣の海遊館行けよ」とか思ってしまった。w

のどが渇いたのでまずはビール!


会場になったインテックス大阪。7つの展示会場が全て食博。


お目当ての「世界の食べ物館」。たくさんのブースが並んでいる。


今回はベルギーではなくドイツビール「パウラナー」。
白ビーツと黒ビール1杯づつ注文。1杯700円
ほんとはソーセージも買いたかったけど行列がすごかったんでビールのみ。


ドイツビールは癖がすくない。
白はヒューガルデンホワイトと一番搾りの間みたいな味。
黒も苦みが少なく、レッドエールと一番搾りを足して2で割って甘さを抜いた感じ。


白を一気のみした後、アテを探してトルコ料理の店へ。
「クンピル」なる物を買う。(500円)
焼いたジャガイモを開いて、上にチキンやミックスベジタブル、チーズをのせた物だった。


トルコの「クンピル」とドイツビール


トルコモードになったので、ケバブサンドとトルコビールを買う。
ともに500円。


トルコビールはいまいち。やっぱイスラムの国だから?
サンドは生地でくるくる巻いてあった。


さて、食事をしようと向かったのは「世界の粉モン」会場。
ここだけはチケット制で、全ての料理が100円。安い!
行列に並んで、3枚綴りを買う。
3皿も食えるかな。
ところが…


エリアで分類され5つのフードコートがある。
各フードコートでは2種類の料理を出していた。


アフリカーン!
クスクスとファティーラ(バナナクレープみたいなやつ)を買う。


デパートの試食ですかっ!orz
クスクスおいしいけど…


またチケットの行列に並ぶ気力はなく粉モン会場を後に。


結局、いつものタイ料理。米麺のうどんとタイビール
ともに500円。


デザートにベルキーのフルーツビール「レッドボック」(小300円)とトルコアイス(300円)。
「レッドボック」はべりー系のジュース味。


この後人はどんどん増え、ついに「世界の料理」の会場は入場制限に。
早々に引き上げました。






inserted by FC2 system