台湾旅行記

1日目
昼休み
とりあえず夜市


2日目
お寺に電光掲示板
地下鉄でGo
朝の公園といえば…
大龍どう保安宮
青い!孔子廟
市場だ! 屋台だ! ラーメンだ! その1
市場だ! 屋台だ! ラーメンだ! その2
市場だ! 屋台だ! 牛肉麺だ!
夜の台北


3日目
中正記念堂でぼやさわぎ
龍山寺〜お経の流れる寺
市場だ! 屋台だ! 魯肉飯だ! その1
市場だ! 屋台だ! 魯肉飯だ! その2
伝統+アート?剥皮
迪化街で疲れる
水餃子グルメ
ライトアップ!台北101


4日目
新幹線に乗って


おまけ
鼎泰豐 in Osaka

昼休み(プロローグ)


忙しかった仕事も一段落し、代休もたまったので海外へ行くことに。
とはいえ、休みは4日でお金もないので、近くて安いとこへ…。

会社の昼休み時間に、ネットで調べてみると、格安航空会社として有名なジェットスター航空が、関空⇔台北の就航をしているではないか!
片道8000円!燃油代や空港税をいれても往復3万円を切る!
普通、安航空チケットは、その手の旅行代理店で買うが、ジェットスターだけは、航空会社直が一番安かった。
なんか、航空会社の心意気がうれしいね。

ただし、機内食も、飲み物も、映画も、毛布も、機内持ち込み10Kg以外の荷物も全部有料だ。
乗ってる時間は2時間ぐらいだし、もともと荷物は少ない方だし、機内食とビールだけは無いと寂しいが、それを払っても、ずいぶん安い。
早速netでチケット購入。ホテルも予約。

台湾は、前から行ってみたい国の一つだ。
なんでも、屋台でおいしいものが安く食えるらしい。
治安もいいし、親日家も多いらしく、気楽にいけそうな感じ。
仕事で疲れた俺にピッタリだ。


1日
夕刻 関空発
夜  台北着
夜は屋台での食事をお楽しみください。
台北泊
2日
終日 自由行動
夜は屋台での食事をお楽しみください。
台北泊
3日
終日 自由行動
夜は屋台での食事をお楽しみください。
台北泊
4日
昼  台北発
夕方 関空着
お疲れ様でした。
 
パッケージツアーのスケジュールっぽく書くとこんな感じだけど、書くほどのものでもなかったかな







inserted by FC2 system