タイ旅行記
コラート編

1日目
自宅にて
超高層!ホテルに泊まる
バンコク街歩き

2日目
列車の旅
コラートのすべてを知る男
コラート散策
門でモンモン
旧市街
市場2
ナイトバザール
コラートの夜

3日目
市場1
ノイさんのトゥクトゥク
パノム・ワン遺跡
墓地遺跡バーン・プラサート
ピマーイ遺跡
サイ・ンガーム公園
ビールがない!

4日目
バスの旅
大都会バンコク

自宅にて(プロローグ)


『どっか行きたいなぁ、タイとか』ってぼーっと思ってたら友人から電話があった。
カンボジア旅行記にも登場したタイ仲間Tだ。

T「俺、来月タイ行くよ。」
俺「あー、俺も行く!」

というわけで急きょタイ行き決定。
同じタイ仲間のは仕事で日本にお留守番だ。スマン。

会社に掛け合って、17日と21日の有給で5連休げっとーーー。
22日も休めたら7連休だったが残念。
っと思ってたら後日21日はどうしても出社って事に(泣)。
10時出社にしてもらったが、夜行便で帰って即仕事だよー。

えー?!Tは9連休?うらやましすぎる。


今回Tはずっとバンコク滞在。
俺は電車に乗りたかったのでバンコクから5時間以内で行ける場所を探し、コラートへ行くことに決めた。
ここにはクメール様式の遺跡もあり、観光するにもよいみたいだ。
帰りは電車ではなく長距離バスにした。バスの方が所要時間が短いのだ。

バンコク一泊目のホテルのみネットで予約。
コラートでは市内に泊まりたかったんだけど、ネットではいいのが無かったので現地調達にした。

1日
深夜 関空発:バンコク直行便

機中泊
2日
4:20バンコク到着
終日自由行動
バンコク泊
3日
午前 列車にてコラートへ(約5時間)
午後 自由行動
コラート泊
4日
ピマーイ遺跡観光

コラート泊
5日
長距離バスでバンコクへ(約3時間)

機中泊
6日
早朝 関空到着
お疲れ様でした。
そのままお仕事へどうぞ。
 
パッケージツアーのスケジュールっぽく書くとこんな感じ



タイは今回で6回目だ。
テンション上げるためにもちょっと過去の旅行を思い出してみた。

昔のタイ旅行記





inserted by FC2 system